Wednesday, July 14, 2010

Interview by charge.co.jp

みんな、愛で繋がっている…
5月に開催された初の宮崎ワンマンライブが大盛況!
4月に1stアルバム『大切なキモチ』をリリースした話題のガールズユニット、Love。5月8日、初の全国ツアーの初日となる宮崎ライブ終了後の2人にインタビュー!
──宮崎でのライブを終えた感想をお聞かせください!
STEPHANIE:初ワンマンライブ&初宮崎ということで、正直不安な部分もあったんですけど、会場にはたくさんの人が来てくれて、とてもあったかく迎えてくれました!
MISAKI:ライブの後半では、お客さんがリードして手拍子してくれたり、すごく盛り上がってくれて楽しかったですね。

──音楽を始めたきっかけは?
MISAKI:5歳のころ、母がダンススクールに連れて行ってくれたことがきっかけで歌より先にダンスを始めました。それからBoAさんみたいな歌って踊れるアーティストに憧れて、小学6年生でプロを目指すようになりました。
STEPHANIE:家族全員、音楽が大好きだったので、気づいたら音楽を好きになってました。特に両親が見せてくれたマイケルジャクソンのDVDを見て、スキルやテクニックだけじゃなくて、音楽を通して人に思いを伝えるってかっこいいなと思いました。それがきっかけで小学校2年生で事務所に入って仕事とレッスンを始めました。

──4月にリリースされたデビューアルバム「大切なキモチ」は、どのような内容になっていますか?
MISAKI:失恋や初恋の気持ち、家族や友達への愛の気持ち…そんなたくさんのLoveが詰まったアルバムになっています。
STEPHANIE:言葉ひとつひとつに込められたメッセージをすごく大切にしているので、聴く人の心境に合わせて楽しんでもらえると思うし、愛の大切さが伝わる1枚だと思います。

──お2人にとっての活力充電法やリフレッシュ法を教えてください!
STEPHANIE:2人で共通するのはライブでお客さんと繋がることと、ラブレター(ファンレター)を読むと元気になれますね。あとは買い物や、景色を見ながらの散歩、家族や友達と話すのも気持ちが和らぎます。
MISAKI:私も人と話すことが好きで、ステファニーとご飯を食べながら言葉を交わすだけでも充電できます。それと映画が大好きなので、家でDVDを見ることです。

──最後に、宮崎のファンへメッセージを!
MISAKI:またライブで絶対来たいと思っていますので、そのときににさらに成長したLoveをお見せできたらなと思っています。これからも応援よろしくお願いします!
STEPHANIE:今回のライブで、みんなと愛で繋がることができたのがすごく嬉しかったです。これからもたくさんの愛を音楽を通して伝えて、みんなをピースにできるようにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします! 宮崎のみんな、てげ好きやっちゃわー!


source: http://www.charge.co.jp/special/category_24/item_642.html

twit~twit