Thursday, September 23, 2010

rechocoku interview

インタビュー/レビュー

Love

■Loveが選ぶ、歌詞にボロ泣きの7曲

♪恋愛編♪
▼MISAKI’sセレクト
「タイムカプセルの丘」矢野真紀
【MISAKIオススメポイント】
この曲は実際私が失恋した時に友達とカラオケに行って歌いながら号泣した思い出の曲です。その時の自分にピッタリで涙が止まりませんでした。
「Heavenly White」EXILE
【MISAKIオススメポイント】
この曲を家に1人でいる時に初めて聴いたんですが…気付いたら泣いてました。特に2サビの歌詞はやばいです。
▼STEPHANIE'sセレクト
「言葉にできない」小田和正
【STEPHANIEオススメポイント】
言葉の一つ一つが切なすぎて、リアルで人間らしくて…グサっと胸を突き刺します。何度聴いても涙が止まらない。そして、小田和正さんの素晴らしすぎる歌声がよけいに涙を誘います。
「わたしあうもの」Love
【STEPHANIEオススメポイント】
大切な人を想う心の中に、弱い自分、臆病な自分、だけど強くありたい自分がいて、一生懸命に想いを伝えようとするひたむきな姿がとても人間味があって共感しました!!そして、この曲を大切な親友に歌ったら涙を流して喜んでくれました。
♪家族・友情編♪
▼MISAKI'sセレクト
「HOME」清水翔太
【MISAKIオススメポイント】
私は大阪出身なんですけど、アーティストになる夢を叶えるために東京に上京してきました。なのでこの曲はその上京してくる時の思い出がよみがえる曲です。
▼STEPHANIE'sセレクト
「Best Friend」Kiroro
【STEPHANIEオススメポイント】
私の親友に対する想いと、この曲の歌詞がまったく同じで親友が落ち込んでいる時にこの曲を送ったらすごく喜んでくれたのを覚えています。私にとっても親友にとっても、変わらず好きな曲です。
▼MISAKI&STEPHANIE'sセレクト
「素直になりたい」Love
【MISAKIオススメポイント】
この曲は私達Loveが作詞した曲なんですが…いつも近くて支えてくれている家族や友達に感謝の気持ちを込めて書いた歌詞なので、LIVEで歌うといつも泣きそうになります。

【STEPHANIEオススメポイント】
この曲は私たち自身で作詞した曲で、私は家族・お母さんに向けてのメッセージを書いたのでおススメしたいです!素直になるのはなかなか難しいことで、八つ当たりしてしまったり、ぶつかってしまうことがたくさんあるけれど本当は言葉に表せないほど本当に心から想っていること…感謝していること…この曲でめいいっぱい伝えています!!

twit~twit